ビットコインは押し目買いに向けて準備か

30日7時現在のビットコイン価格は1,015,628円。前日同時刻と比べて+1.94%と上昇を見せた。

28日にダブルボトムを形成したビットコインは、29日朝方に大きく価格を伸ばし100万円の大台を突破した。

サポートラインであった黄色線(100.9万円)を優に超え、緑線(103.9万円)手前でストップがかかる形となった。

直近24時間で3回の緑線接近が見られたが、いずれも初回の高値を超えることはなかった

現在はレンジ相場だが、下目線優勢であることが考えられる。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

長期的な上昇の機運自体は高い4時間足の雲超えは間違いなく相場を決定づけるだろう。

数日以内にオレンジ線(106.8万円)や水色線(112.4万円)に到達することも想定される。

その場合は黄色線や黒線(99.5万円)での反発を視野にロングエントリーを考えるのが良いだろう。

特に今後、黄色線で反発し、29日の高騰高値1,025,267円を突破した場合一気に上昇する可能性があるだろう。

・下降のシナリオ

直近3回で高値が徐々に下がっていることを考えたい。

これは利確ラインが徐々に下がっていることを示し、相場全体が短期的な弱気になっていることを暗示しているだろう。

一方で長期的な上昇トレンドにいることは間違いないため、ショートエントリーには要注意だ。

黒線を目安に利確を済ませるのが安全だろうが、4時間足の雲が控える赤線(94.4万円)まで落ちる可能性も考えられる。

チャートの推移に注目だ。

・筆者の見解

上記のシナリオをまとめると、長期的な上昇トレンドにいることは間違いないが、短期的には価格は下落するだろう。

直近の緑線接近で徐々に高値が下がっていることを加味すると、緑線突破はまだ時期相応であると予想される。

一度黒線もしくは紫線まで価格を下げた後、一気に緑線突破をすると予測する。

可能性としては赤線までの下落も考えられるが、その場合押し目買いで緑線突破をできるかは怪しいため、上記の黒線や紫線が有力だろう。

個人的に現在のショートエントリーは少々期待値が少ないため、下がったタイミングでの押し目買いがローリスクハイリターンな選択だと考える。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!