大学生からの仮想通貨投資4コマ漫画

この記事をざっくりまとめると…

  • 大学生でも仮想通貨投資で稼げる
  • 18歳以上なら一部取引所が使える
  • おすすめの投資方法は3つ
  • 大学生でも億トレーダーはいる
  • 500円から始められるCoincheckがおすすめ

コインチェックバナー画像

大学生が仮想通貨を始めるなら

最低限知っておこう!

【結論】大学生でも仮想通貨投資で稼げる!

大学生でも仮想通貨投資で稼げる

結論、仮想通貨ビットコイン投資は大学生でも稼げます
実際に、大学生でも億トレーダーとして活躍している人がいます。

この記事では効率よく稼ぎたいあなたのために、大学生でもできるおすすめの投資方法を3つご紹介しています。

投資方法によって、かけられる時間・資金力・リスクが異なります。
自分に合った方法で稼いで、大学生活をエンジョイしましょう!

500円から始められる

最低限知っておこう

大学生が仮想通貨で稼ぐために知っておくべき3つのこと

仮想通貨で稼ぐために知っておきたいこと

大学生が仮想通貨で稼ぐのに
知っておくべき3つのこと

  • 仮想通貨投資は18歳からできる
  • 20万円以上の利益で課税対象
  • 100%稼げるは「嘘」だと思え

大学生が稼ぐために知っておくべきことは以上の3つです。

こんなことは知ってるから、今すぐ稼げる方法が知りたい!」という方は、こちらで月利15%を低リスクで稼ぐ方法を紹介しています。

大学生が知っておくべきこと①18歳からでも仮想通貨は始められる

仮想通貨投資は大学生でも18歳以上なら条件付きで始められる

一つ目の大学生が知っておくべきことは、18歳からでも仮想通貨投資で稼ぐことができることです。

ただし18歳が取引所へ口座開設する条件として

  • 親権者の許可が必要
  • 親権者との同居が必須
  • 取引できる口座開設が限られる

を満たす必要があります。

また20歳以上の大学生であれば、上記の条件を満たさなくても口座開設ができます
忙しい大学生でも、こちらから授業のスキマ時間で稼げる投資方法を知ることができます。

18歳でも投資を始められる

大学生が知っておくべきこと②20万円以上の利益で確定申告が必要

大学生でも一定の利益で税金・確定申告が必要になる

2つ目の大学生が知っておくべきことは、一定の利益が出た場合は確定申告が必要なことです。

暗号資産投資では、

  • 雑所得(仮想通貨だけの収入)が年間20万円を超えると確定申告が必要
  • 合計所得金額が45万円を超えると税金がかかる

とされています。
そのためアルバイトとは別に年間20万円稼いだ場合、自分で確定申告を行う必要があります。

コインパートナーでは、投資をこれから始める人向けに確定申告のやり方を解説しています。
これから投資で稼ぐにあたって、どれくら税金が取られるか気になる方はチェックしましょう

大学生が知っておくべきこと③100%稼げるは「嘘」

大学生が知っておくべきこと、100%稼げるは嘘

3つ目の大学生が知っておくべきことは、100%絶対稼げると謳っているものは全て「嘘」ということです。

実は大学生の詐欺被害が、年々増えてるって知っていましたか?
なんと20代だけの被害総額が、年間100億円以上にも上ると言われています。

実際、私の友人も投資詐欺に遭い、何十万円も騙し取られた話を聞きます。
もしかしてあなたの身の回りでも、このような被害に遭った友人はいませんか?

そんな時は、コインパートナーの無料サロンで相談しましょう!
5,000人近くのサロン生とプロ顔負けの投資家が在籍しています。
もしくは渋谷にあるSEBCの窓口でも無料相談ができます。

分からないことはプロに相談するのが一番です。
投資に関する悩み・相談があれば、積極的に投資のプロへ頼りましょう。

無料で相談できる!

最低限知っておこう

大学生におすすめな仮想通貨の投資方法3選

大学生におすすめの仮想通貨投資方法3選

大学生におすすめの
投資方法3選

  • 低リスクで長期的に稼ぐなら…
    ビットコインをガチホ
  • 短期間で効率的に稼ぐなら…
    FX・レバレッジ取引
  • 長期的に資産を増やすなら…
    レンディング・ステーキング

大学生におすすめな、暗号資産投資方法は大きく分けて3つです。
それぞれ、向き・不向きがあります。

どのように稼ぎたいか、どれくらい時間をかけられるかによって投資方法を選びましょう。

大学生におすすめな仮想通貨の投資方法①ビットコインをガチホ

大学生におすすめの投資方法①ビットコインをガチホ

大学生におすすめな投資方法1つ目は、ビットコインのガチホです。
ガチホとは「ガチでホールドする」の略で、価格高騰を見込んだ上で長期保有する投資スタイルを指します。

具体的なトレード知識を必要とせず、相場の細かい値動きに左右されないので初心者におすすめの投資方法です。

またビットコインがおすすめな理由として

  • 大企業がビットコイン業界に続々参入
  • 発行量が限られていて希少性が高い
  • 世界の共通通貨になる可能性がある

などが挙げられます。

ビットコインは2020年だけでも、価格が5倍以上高騰しています。
さらに世界的に有名な機関投資家も、今後も価格は伸びると期待を寄せています。

ビットコインに期待できる」「中長期的でも利益を出したい!」という大学生にガチホはおすすめです!

登録しておけば間違いない!

ガチホに関する動画はこちらから

大学生におすすめな仮想通貨の投資方法②FX・レバレッジ取引

大学生におすすめの投資方法②仮想通貨FX・レバレッジ取引

大学生におすすめな投資方法2つ目は、FXレバレッジ取引です。
どちらも「自分の力で稼ぐ能力が欲しい」方におすすめの取引方法です。

ただしFX・レバレッジ取引で稼げるようになるには、勉強を続けることが必要不可欠です。

コインパートナーの無料サロンなら、4,000人以上の熱意あるトレーダーと切磋琢磨して投資技術を磨くことができます。

稼げるようになる一番の近道は、今ある環境を変えることです。
投資で稼ごう!」とやる気になった今、参加してみませんか?

月利300%敏腕トレーダー主催

大学生におすすめな仮想通貨の投資方法③レンディング・ステーキング

大学生におすすめの投資方法③レンディング・ステーキング

大学生におすすめな投資方法3つ目は、レンディング・ステーキングです。
どちらも時間を費やすことなく利益を得られる不労所得に分類されます。

レンディングステーキングの違いは以下の通りです。

- 対象銘柄 貸出制限 金利 報酬 期間の
制限
レンディング 多い あり 3~10% 固定 あり
ステーキング 少ない なし 2~6% 変動 なし

特に初心者には対応銘柄が多く、金利も比較的高いレンディングがおすすめです。
具体的には、ビットコインをガチホしつつレンディングで運用する、です!

対応銘柄が豊富!

大学生向け取引所3選

投資初心者な大学生におすすめ!コインチェック

暗号資産交換業登録 関東財務局長00014

大学生におすすめな暗号資産取引所、一つ目はコインチェックです。
コインチェックは国内で最も有名な取引所で、初心者から上級者までレベルを問わず人気が高いです。

また取扱銘柄も国内最多で関連サービスが多いので、稼ぐチャンスが多いです。
どの取引所を使えば良いか分からない」と迷っている方におすすめです!

コインチェックの詳細はこちら

まずはここに登録しておこう

大学生向け取引所3選

最短10分!今すぐ始めたい大学生はGMOコイン

仮想通貨ビットコインのスプレッドが狭い取引所①GMOコイン

暗号資産交換業登録 関東財務局長00006

大学生におすすめな暗号資産取引所、二つ目はGMOコインです。
GMOコインは基本手数料が無料なので、お得に取引ができます

また国内取引所で最も安く暗号資産ビットコインを購入することができるだけでなく、国内最短10分で取引を開始できます。

使いやすさ・安さから、ほとんどの暗号資産投資家はGMOコインに登録しています
まだ登録していない方は、登録しておきましょう!

GMOコインの詳細はこちら

最短10分で取引開始

大学生向け取引所3選

20歳未満の大学生におすすめ!BTCBOX

大学生でも仮想通貨ビットコイン投資が始められる取引所BTCBOX

暗号資産交換業登録 関東財務局長00008

大学生におすすめな暗号資産取引所、三つ目はBTCBOXです。
BTCBOXは国内で唯一、18歳以上なら取引ができます

セキュリティに力を入れている取引所なので、安心して取引できます。
未成年でも仮想通貨投資を始めたい!と思っている方におすすめです。

未成年が投資を始めるなら

要注意・コツ

億り人!実際に稼いでいる凄腕大学生トレーダー

億り人!実際に稼いでいる大学生投資家

世の中には、仮想通貨ビットコイン投資で何億円も稼いでいる大学生トレーダーがいます

実際に稼いだ人の思考を真似ることで、どのように戦略を立てれば良いか糸口がわかるようになるはずです!
普通の大学生がどのように仮想通貨で稼げるようになったのか、見ていきましょう。

凄腕大学生トレーダー1人目:ハーゲンダッツさん

実際に仮想通貨投資で稼いでいる大学生トレーダー①ハーゲンダッツさん

1人目の凄腕大学生トレーダーはハーゲンダッツさん。
偏差値40から現役で東大理Ⅲ合格を果たしています。

自分の経験則から、仮想通貨の独自の解釈モデルを生み出すなど、自身の強みである徹底的なチャート検証を活かして、資産を着実に増やしています

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

凄腕大学生トレーダー2人目:じゃが芋さん

実際に仮想通貨投資で稼いでいる大学生トレーダー②じゃが芋さん

2人目の凄腕大学生トレーダーはじゃが芋さん。
トレード歴3年で1万円から1億円を稼いでいます。

上手なトレーダーの損益のブレを見て推測を重ねることで、勝てるパターンを探しています。
特にパターン意識とデリバティブの乖離を意識しているそう。

じゃが芋さん流トレード術

  1. 出来高の少ないサポート接近は押し目買いのチャンス
  2. 乖離5%にアラームを設定。乖離縮小時の急変を狙う
  3. 急落時はCBを確認して、その手前に指値を入れる

詳しくじゃが芋さんのトレード手法を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

要注意・コツ

大学生の仮想通貨でよくある失敗・ミス!

仮想通貨投資の大学生あるある!よくある失敗・ミス

知っておけば損しなくて済む!
大学生のよくあるミス

  • 調べずにレバレッジ取引をする
  • 怪しいアルトコインへ投資する
  • 焦ってすぐに損切りする

大学生の仮想通貨での失敗・ミスあるある①よく調べずレバレッジ取引を始める

仮想通貨での大学生のよくある失敗・ミス①安易にレバレッジ取引を始める

大学生が暗号資産投資でやりがりなミスあるある1つ目は、なんとなく稼げそうだからとレバレッジ取引を始めるです。

レバレッジ取引は一見、効率的に大金を稼げる投資方法だと思うかもしれません。
しかし定期的にチャートへ張り付く必要があること、情報収集を積極的に行う必要があることを考えると、稼げるようになるまで時間がかかります

大学生にとって、膨大な時間をかけるのは難しいですよね。
そこでコインパートナーのサロンでは、実績あるプロ投資家が作り上げた「投資の極意」を無料公開しています。

今より楽に稼ぎたい方は、参加してみましょう。

月利300%トレーダーが教える

大学生の仮想通貨での失敗・ミスあるある②怪しいアルトコインに投資

仮想通貨での大学生のよくある失敗・ミス②怪しいアルトコインへ投資する

大学生が暗号資産投資でやりがりなミスあるある2つ目は、情報がほとんどない怪しいアルトコインへの投資です。

無名のアルトコインへ投資したら、何十倍・何百倍も高騰して億り人の仲間入りをした。
何度か耳にしたことがありますし、自分も億万長者になれたらと羨ましくなりますよね

しかしアルトコインは3,000種類を超えるとされ、毎年たくさんの通貨が誕生しています。
そんな中からほんのひと握りの、爆伸びする通貨を見つけ出すのは至難の業です。

もし一攫千金を狙って無名のアルトコインへ投資するなら、自分で考え自己責任で投資するようにしましょう。

参考文献:仮想通貨に関する様々なトラブルにご注意

大学生の仮想通貨での失敗・ミスあるある③焦ってすぐに損切り

仮想通貨での大学生のよくある失敗・ミス③価格変動に焦ってすぐに損切りする

大学生の暗号資産ビットコイン投資でよくあるミス3つ目は、ちょっとした価格変動ですぐに損切りです。

暗号資産ビットコインは価格変動が激しく、突然数十%も価格が下がることが当たり前な世界です。
しかしビットコインを含め、多くの通貨は価格変動を繰り返しながらも着実に価値を上げていきます

確かに、朝起きてチャートを見て数万円も損をしたらびっくりしてしまうのは当然です。
しかし一度投資すると決めたら「損小利大」を心がけて、損切りと利確のルールを自分で設定し守るようにしましょう

まとめ

大学生が知るべき!仮想通貨ビットコインのよくある質問

Q.20歳未満の大学生でも仮想通貨ビットコイン投資は始められるの?

A.18歳以上でも親権者の同意があれば口座開設ができる取引所もあります

例えばBTCBOXなら親権者の同意があれば、仮想通貨ビットコイン投資を始めることができます。

BTCBOXの詳細はこちら

Q.大学生でも仮想通貨ビットコイン投資で利益が出たら確定申告は必要ですか?

A.「大学生」などの職業に限らず、年間20万円以上の利益が出た場合に確定申告が必要です

【税理士監修】仮想通貨の確定申告のやり方

まとめ

大学生×仮想通貨ビットコイン まとめ

いかがでしたか?
今回は今より楽して稼ぎたい大学生が、知るべき仮想通貨投資についてご紹介しました。

大学生におすすめな投資方法は全部で3つありました。
どのように資産を増やしていきたいのか、自分が無理なく続けられる投資方法を選択することをおすすめします。

限られた大学生活を楽しむためにも、効率的に稼いで遊ぶ時間を増やしちゃいましょう!

まずはここに登録しておこう