ARBは取引所への上場と同時に売られ、一部のユーザーは技術的な問題を抱えたクレーム体験を報告したが、このトークンは過去のエアドロップの軌跡を踏襲するかもしれない。

アービトラムのエアドロップ

アービトラムの公式エアドロップ・ページは、24日午前1時(UTC)頃に請求プロセスが開始された直後にクラッシュした。

それでも一部のユーザーは、Arbiscanのような代替手段で請求することができた。

最初の2時間で、市場はトークンの大規模な売りを記録し、その価格は10.29ドル(約1361円)以上から1ドル(約132円)の安値まで下落した。

ByBitでは、トークンは7.50ドル(約992円)で取引を開始したが、数分以内に1.50ドル(約198円)まで下落した。

UniswapのARB/USDCプールでトークンを10.29ドル(約1361円)で売却し、6,250トークンで64,340ドル(約850万円)を手にしたアドレスが1つだけ存在する。

他の数人は4.50ドル(約595円)で売ることができたが、より多くの売り手が現れると、価格はすぐに1.50ドル(約198円)以下に下がった。

Nansenのデータによると、「スマートマネー」ウォレットが主張する603万個のARBのうち、501万個が集中型または分散型の取引所に移され、売却する可能性が最も高いことがわかった。

この分析会社は、かなりの規模で取引され、普段から活発に活動しているアドレスに「スマートマネー」のタグを付けている。

一部のスマートマネー口座はDEXから345万ドルを追加したが、全体として、取引所への移動量はウォレットへの流入量より150%大きく、大規模な売りがあったことを示唆している。

一般ユーザーにとって不十分なアービトラムのエアドロップ請求プロセス

アービトラムのエアドロップ請求ウェブページは、ARBトークンの請求に対するユーザーからの圧倒的な要求のため、クラッシュした。

このページは404と429のエラーを返し、請求プロセスが始まってから1時間以上ダウンしたままだった。

それでも、一部のユーザーは、Arbiscanのような代替サービスを通じてエアドロップを請求した。

ブロックチェーン・エクスプローラーは、請求窓口が開いてから最初の30分間で、84,000人以上という記録的な数の訪問者を記録している。

ナンセンのデータによると、アービトラムの公式ウェブページがダウンしているときに、エアドロップの請求の15%が処理された。

しかし、アービスカンを介した請求は、スムーズとは言い難いものだった。

ウェブサイトもトラフィックの過負荷によるダウンタイムに見舞われ、多くの人に好ましくないユーザーエクスペリエンスを提供することになってしまった。

トークン請求は、9月24日までの184日間、有効になっている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック