イギリスを代表するロックバンドMuse9枚目のスタジオアルバム「Will of the People」は、NFTとして826日に発売される。

このアルバムは、イギリスとオーストラリアのチャートに入る初めてのNFTとなることが予想されている。

MuseのニューアルバムはPolygonチェーンのNFTでリリース

Will of the People」は、アーティストがNFTブームに乗れるよう支援する「エコフレンドリー」なプラットフォーム、Serenadeで販売される予定だ。

Serenadeのウェブサイトによると、このプラットフォームはレイヤー2ソリューションのPolygonを使ってNFTを作成する。

同社はPolygonproof-of-stakePoS)メカニズムを、イーサリアムの現在のproof-of-workPoW)合意アルゴリズムよりも「はるかに効率的」だと述べている。

SerenadeNFTはすべてPolygon(チェーン)上でミントされており、その手頃な価格と環境への優しさを評価している」と、Serenade CEOであるShand氏は語っている。

Serenadeの特筆すべき点は、このプラットフォームがNFTを購入する前にユーザーが仮想通貨ウォレットを作成する必要がないことだ。

また、ユーザーはサイト上でNFTを購入するためにデビットカードやクレジットカードを使用することができる

Coinbaseと連携している既存のビットコインやイーサリアムのウォレットを利用することも可能となっている。

ファンがSerenadeにサインアップすると、Web3インフラの認証ソリューションWeb3Authを使用して、プラットフォームが自動的にデジタルウォレットを代理で作成する

「その後、ファンは自分のNFTSerenadeコレクションに保存するか、好みの外部ウォレットに転送するかを選択できる」と、SerenadeCEOは説明している。

NFTのアルバムが初めてチャートにランクイン

英国の公式トップ40チャートを運営するオフィシャル・チャート・カンパニー(OCC)は、今年4月、英国のインディー・ロックバンド、The Amazons100枚限定のデジタルボックスセット「NFT」をリリースした際、NFTのアルバムをチャートの対象とした

しかしそれは、単独でのリリースではなく、バンドの過去の重要な瞬間から撮影された未発表の写真をアニメーション化した「NFTコンテンツを含む」リリースだった。

ガーディアン紙によると、Museの今度のNFTリリースは世界限定1,000枚で、NFTと限定盤の両方の形態で発売されるとのことだ。

24.50ドル(約3,200円)で購入すると、ミューズのメンバーのデジタルサインが入った高解像度のFLACファイルとして、ファンにダウンロード版が提供される。

また、1,000人の購入者は、リンク先の購入者名簿に自分の名前が永久に掲載される。

826日のミューズのリリースに続いて、我々は多くの新進アーティストや象徴的なアーティストと協力して、デジタルプレスのフォーマットを使って、音楽に焦点を当てたアルバム、EP、シングルをファンにリリースする予定だ」と、Shand氏は語っている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック