ヘッジファンドのGalois CapitalTwitterでアンケートを発表し、アンケートの回答者の33%以上はイーサリアムが再び2つに分裂する可能性があると考えていることが明らかになった。

9月に延期されるマージが話題となる

いわゆるザ・マージの予定日が発表された後、イーサリアム(ETH)とイーサリアムクラシック(ETC)の価格は米ドルに対して急騰した。

イーサリアムの開発者であり、ビーコンチェーンのコミュニティディレクターであるSuperphiz氏は、「タイムラインは最終的なものではない」と説明したが、彼が共有した計画タイムラインでは、マージは919日の週に実施される可能性があると述べている。

マージはproof-of-workPoW)チェーンからproof-of-stakePoS)合意モデルへの移行を完了させることになる。

しかし、人々は今、イーサリアムの開発者がマージを延期するかどうか懸念している。

イーサリアムサポーターは、「マージが遅延した場合、低確率で弱気のシナリオになる」と述べている。

マージが延期される可能性を議論するTwitterのスレッドは複数あり、無数の理論的シナリオが存在する。

その中でChris氏という人物はマージが問題なく実施された場合のプラス面を示すスレッドを公開する一方で、マージが再び延期された場合、ベアシナリオが起こる可能性があると発言している。

「開発者はイベントの日付を設定するのに十分な自信を持っているので、延期は高い確率ではない。しかし、まだPoWからPoSに移行していないテストネットがる。すなわちイーサリアムのGoelriSepoliaだ。」

Galois Capitalの調査がETH2遅延とチェーン分割の議論に火をつける

ヘッジファンドのGalois Capitalは、マージが実装された後にイーサリアムが2つのチェーンに分割されると思うかどうかを尋ねるアンケートを公開している。

アンケートの回答者の53.7%はマージがスムーズに進むと答えたが、33.1%はチェーンが分裂する可能性があると回答している。

もし分裂した場合、PoWETHがすでに存在しているにもかかわらず、PoWPoSのトークンが存在することになる。

イーサリアムクラシック(ETC)ネットワークは、DAOのハッキングを改善するために2016年のフォーク後に導入され、Galois Capitalの調査では、回答者の51.8%はETHマイナーがETCに移行すると考えていることが示されている。

Galois Capitalの調査では、ステーブルコイン企業のTetherPoSETHネットワークから分岐するPoWトークンをサポートする可能性が少なくないか、という質問もあった。

しかし、TetherCTOであるPaolo Ardoino氏は日曜日に、Tether "ETH2をサポートする "予定であると述べている。

Ardoino氏はまた、「ETH2のサポートはシームレスになる」と強調し、彼はこう付け加えた。

「ステーブルコインは責任を持って行動し、ユーザーへの混乱を避けるべきだ。特に(分散型金融は)本当にデリケートだ。」

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック