仮想通貨取引所のバイナンスは、イタリア セリエ A チャンピオンシップの次のシーズンでイタリアを代表するサッカー チームの 1 つであるラツィオの試合の NFT チケットを提供する。

ラツィオのサポーターは、トークンを使用してさまざまな割引を利用することができる。

ラツィオのファンがバイナンスから NFT チケットを購入

ユーザーは、NFT を使用して、ローマ最大のスポーツ施設である伝説的なスタディオ・オリンピコを訪れ、お気に入りのチームのホーム ゲームを観戦できる。

スタジアムへの入場だけでなく、チケットの所有者は、ラツィオ店で販売されているすべての製品の 10% 割引や、ヨーロッパリーグでのクラブの試合のチケットの 20% など、多くの割引を受けられる。

割引に加えて、NFTを購入したサポーターは、ファン トークンを獲得し、多数の限定イベントにアクセスする機会も得られる。

チケットを購入するには、ラツィオのサポーターは Binance でアカウントを開設し、Binance Fan Token Platformにアクセスする必要がある。

NFTはチケット販売の問題解決に役立つ

NFT チケットは、従来のチケット配布システムでよく知られた問題を解決するのに役立つはずだ。

例えば、NFTにより、スタジアムの 1 つの座席が 2 度販売された場合の二重発券を回避し、チケットの偽造や紛失や損傷に関連する問題を防ぐことができる。

バイナンスはラツィオのメインシャツスポンサーだ。

3,000 万ユーロ (3,050 万ドル) のスポンサー契約は昨年の秋に発表された。双方は、最初の 2 年間の期間で合意に達し、それを 3 年間延長するオプションがある。

NFT発券の提案は、6月にバイナンスがポルトガルのスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウドと複数年にわたる独占的なNFTパートナーシップを締結した後に行われた。

クリスティアーノ・ロナウドは、フォロワーに「スポーツの歴史の象徴的な部分を所有する」機会を提供するために、いくつかのNFTコレクションをリリースする予定だ。

 

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック