イーサリアムチェーンとソラナチェーンは、過去1年間のNFT取引で人気を集めたチェーンだ。
ブロックチェーンでのNFTの取引は、世界中の投資家からすぐに受け入れられた新しい技術である。

何百万ものユーザーがソラナとイーサリアムのチェーンに参加した。時が経つにつれ、イーサリアムとソラナの間の競争は激化している。

ソラナがイーサリアムを追い詰める

ソラナ NFTの台頭は、過去2か月間で印象的だった。ソラナは現在、NFT取引のトップチェーンになるためにその道を進んでいる。

ソラナは、NFTボリュームに関してはイーサリアムに遅れをとっているが、時間の経過とともに「差」は小さくなっている。

これは、ソラナの取引量がイーサリアムの取引量を上回った時期によって証明されている。差が縮まっている証拠は、5月24日の取引日だ。ソラナNFTの総量はイーサリアムの取引量を上回った。

ソラナの取引のほとんどは、ソラナの主要なNFTマーケットプレイスであるマジックエデンで発生している。

また、アクティブアドレスの数からもソラナの勢いは明らかだ。イーサリアムチェーンのアクティブアドレスが減少している間、ソラナチェーンの取引は急上昇している。

6月のソラナの毎日のアクティブアドレスは、イーサリアムブロックチェーンに記録されたアドレスよりも250%多くなった。

NFTで苦戦するイーサリアム

イーサリアムは、NFTの取引に好まれるブロックチェーンだ。しかし、イーサリアムのNFT取引の勢いが低下している要因がいくつかある。

現在、イーサリアムの取引手数料は下がっている。しかし、競合のソラナに比べてはるかに高いままだ。

先月のイーサリアムの平均取引手数料は6.5ドルだったが、ソラナのユーザーは1回の取引につき数セントしか支払う必要がなかった。この安価な代替手段は、ソラナ採用の増加の推進力の1つだ。

とはいえ、NFTの取引量が減少したとしても、イーサリアムは市場を支配し続けている。

ソラナはここ数ヶ月好調だった。取引量の差を少し埋めました。それでも、イーサリアムに大幅に遅れをとっっている 

6月のイーサリアムのNFT取引量はソラナより350%高く、これは当面続くと予想されている。しかし、NFT市場は下落相場のトレンド同様、下落している。

そのため、今後はボリュームの観点から全体的に低い取引量が予想されている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック