Bloombergの新しいレポートによると、決済処理会社PayPalによる「仮想通貨カストディ企業BitGo」の買収がうわさされているという。

PayPalは先週、同社の顧客向けに仮想通貨を用いた新サービスを展開し、業界に参入することを発表したばかりだ。

PayPalによるBitGo買収の可能性が浮上

Bloombergは、PayPalが現在、BitGoを買収する交渉を進めている可能性があることを明らかにした。

BitGoは、Goldman Sachsの支援を受けている業界最大級の仮想通貨保管会社の1つだ。

現在は、NexoBinanceCoinbaseなどに保管サービスを提供している。

Bloombergによる匿名の情報筋によると、PayPalBitGoは数週間以内に買収手続きを完了する可能性があるということだ。

しかし、同情報筋は「現在進行中の交渉は具体的な結論には程遠い。交渉は決裂する可能性もあり、PayPalは他のターゲットの買収を選択する可能性もある」とも語っているようだ。

PayPalが提供する新サービスのサポートには、仮想通貨保管サービスも必要となるため、BitGo買収のうわさはまったく根拠がないものではない。

PayPalはデジタル資産サービスプロバイダーのPaxosと提携して事業を展開することをすでに明らかにしており、もしBitGoを買収すればPayPalの市場参入はより影響の強いものとなるだろう。

未だPayPalもBitGOも公式コメントを公開していないため、あくまで可能性の範囲内にはとどまり、水面下で動いている結果を待つにすぎない。

しかし、もしこの動きが実現すれば、業界としても新たなビッグニュースとなりそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「Why Is PayPal Looking For Crypto Companies To Acquire Just Days After Announcing Support For Bitcoin?」を参考にして作られています。