多くのトレーダーは、第4四半期の残りの期間はビットコインにとって強気の月になると考えている。

一方でアナリストのTheta Seek氏は、クジラが税金を支払うためにビットコインを大量売却し、大きな下落に陥ると予想している。

ビットコインはクジラの大量売却で大幅下落の可能性

アナリストのTheta Seek氏は、クジラが税金を支払うためにビットコインを大量売却し、大きな下落に陥ると予想している。

ビットコインおよび仮想通貨市場は、ここ数週間で勢いが欠けて不安定な推移が続いている。

アナリストの間では、米国株式市場の乱高下がビットコインの見通しを暗くしているとの指摘が多く、選挙後まで続く可能性があるとされている。

株式市場は最近、明確なトレンドを形成することができず、投資家はまだ合意されていない次の経済刺激策への動向を待つ状態となっている。

また、大統領選挙も近づいているため、投資家は新たなポジションを持つ前に選挙結果を待っている可能性もある。

この影響でビットコインも行き詰まりに達しており、短期的なトレンドを引き起こすことができていない。

しかし、多くのトレーダーは今後ビットコインが株式市場から切り離され、独立した勢いを得られる可能性があると予想している。

一方で、アナリストのTheta Seek氏はクジラが税金の支払いをするためにビットコインを現金化する必要があり、それが今後の第4四半期に大幅下落をもたらすと説明している。

第4四半期に急上昇が発生するとは考えにくい。
全てのクジラが税金準備のため売却する。
仮想通貨の大半がシンガポールや香港などのタックスヘイブンにあるという話でもない限りは。

ビットコインは税金支払いのために大量売却されるのだろうか、今後のクジラの動向に注視したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はBitcoinistの「税金による売却により、ビットコインは第4四半期に急落する可能性がある」を参考にして作られています。