リップル社は世界中の提携企業やビジネスパートナーのネットワーク拡大に取り組んでいるが、その1つとして日本国内企業のSBIホールディングスとの協力を進めている。

そのなかでSBI ホールディングスは、新たに立ち上げたゲーム部門のプレーヤーへの報酬の支払いをリップル(XRP)によって行うことを発表した。

SBI e-Sports社は特定の選手へリップルを支払う

SBIホールディングスのグループ会社の一つであるSBI e-Sports社は大人気ゲームである「スマッシュブラザーズ部門」と「FIFA部門」を新たに発足させた。

このスマッシュブラザーズ部門に「KEN選手」の加入が発表されたが、本人の希望とスポンサー契約により、彼への報酬はリップル(XRP)で支払われるとのことだ。

同氏の加入メッセージは以下の通りだ。

このニュースは、SBIグループがその計画を支えるだけの十分な資金力を持っているという事実を裏付けているが、日本のゲーム業界が法定通貨から一部ではあるが脱却を果たしたとの見方もできる。

このニュースがリップルの価格上昇に影響するか不明であるが、リップルコミュニティにとっては大きな朗報となるだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「Ripple Scores More Points As World’s Best Sonic Player Inks Contract To Be Paid In XRP」を参考にして作られています。