10月8日、Square社は約4,709 BTCを5000万ドルで購入したと発表し、MicroStrategy社による4億2500万ドルのBTC購入に続いて史上2番目に巨大な機関投資となった。

しかし、Gemini Exchangeの共同設立者でCEOのTyler Winklevoss氏によると、これは大手投資家が仮想通貨市場に参入し、業界に資本を投入する始まりにすぎないという。

Square社やMicroStrategy社の動きに他の企業は続くか

Square社とMicroStrategy社の動きは、他の機関投資家の動きを誘発する可能性を秘めている。

108日のツイートでTyler氏は次のように述べている。

まず、MicroStrategy(michael_saylor)42500万ドルのビットコインを購入した。今日(108)は、5000万ドルのビットコインをSquare(jack)が購入した。明日は、別の先見の明のあるリーダーが...津波がやってくる。

最近まで、ほとんどの企業は自己資金を米ドルに依存してきた。

しかし、米連邦準備制度理事会(FRB)の量的緩和政策により、多くの投資家がインフレの暴走によりドルから逃げ出している。

Square社の動きを受けて、著名トレーダーのPeter Brandt氏は、ビットコインの日足チャートと週足チャートが「買いシグナル」を発する準備が整っていることを示唆した。

同氏は、巨大企業がバランスシートにビットコインを加えることは、仮想通貨にとって重大な転換期だと主張した。

いくつかのテクニカル指標を考慮すると、一部のアナリストはビットコインが短期的に勢いを維持すると予想している。

また、長期的にみると、「機関投資家の次の波は、ビットコインの上昇を促進する潜在的な可能性を持っている」との見解をZyCryproの記者は紹介している。

Square社とMicroStrategy社の動きは、他の投資家にどう影響してくるのか。

今後の市場動向を楽しみにしながら動きを追っていこう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「A “Tsunami” Of Institutional Investors Is Coming Following Square’s $50 Million Investment In Bitcoin, Tyler Winklevoss Predicts」を参考にして作られています。