仮想通貨のトレーダーでアナリストでもあるJosh Rager氏は、ビットコインの新たなシナリオを公開した。

同氏は、ビットコインは次の段階を開始する新たなブレイクアウトに向けて勢いを増していると考えている。

アナリストが2つのシナリオを提示

Josh Rager氏はビットコインについて強気と弱気のシナリオを提示している。

私としては、ビットコインがここ(11,100ドル)で分裂するだけでなく、11,245ドルを超えて分裂してそこから上昇していくことを期待している。

10,600ドル以下を避けたい理由がいくつかあるが、その一つは、より低いタイムフレームでは、この領域は以前の抵抗線であったためだ。

ここでブレークダウンして反発せずに戻ってくると、この範囲全体(9,800ドル~10,600ドル)に戻ってしまうことになり、これは良いことではない。

もしビットコインが10,600ドル以下になると、そこから下に進み続けるだろう

同氏はまた、ビットコインが今年の高値である約12,250ドルから20%近く下落した後、意味のある回復を遂げたことを強調している。

長期的な時間軸から見て、ビットコインが重要な水準に回復すれば強気を取り戻すだろうと同氏は考えている。

週足チャートでもサポートとして機能していた11,100ドルの領域を取り戻し、さらに上へと進み、願わくば11,520ドルを超えてこの領域をブレークバックしていく。

これは非常に重要ではあるが、おそらく何よりも、私たちをこれほど長い間押さえつけてきたこの領域よりも価格が高いままであることを確実に見たいし、その領域は実際に$10,500から$10,600である。

ビットコインがこの後どのような動きをたどっていくかについて、引き続き状況を見ていく必要があるだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU TODAY「Realized Correlation Between Bitcoin and Gold Reach 1-Year High, Showing Optimism」を参考にして作られています。