Skewのデータによると、ビットコインと金の間の相関関係は、1年で最高に達した。

3月から7月にかけて、ビットコインはS&P 500や米国株式市場とより密接な相関関係にあったが、金の相関関係の強化は、より多くの投資家がビットコインを価値あるものとして認識していることを示唆している。

ビットコインと金の今後の展望

投資会社やヘッジファンドがインフレに対するヘッジを強化するなか、金への感情は変わってきている。

金は歴史的に安全資産として、またインフレに対抗するための価値貯蔵手段として役立ってきた。

ジェローム・パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長がワイオミング州ジャクソンホールで行った演説以来、この安全資産に対する需要は増え続けている。

その結果、金の価値は一貫して増加しており、2020年を通じて多くの伝統的資産を上回っている。

ビットコインと金の同時上昇はビットコインにとってプラスのトレンドであり、両者の資産間の相関関係は、機関投資家のビットコインへの感情の顕著な改善によって補完されている。

制度的需要の増加と金との相関はビットコインの長期展望を示している。

億万長者のビットコイン投資家でGeminiの共同設立者でもあるTyler Winklevoss氏は、最終的にはビットコインが金をしのぐ可能性があると主張した。

ビットコインはまだ若い資産であり、金はその信頼の基盤のために有利である。

しかしWinklevoss氏は、ビットコインは長期的には確立された資産へと進化する可能性が高いと述べた。

確かに、ゴールドには数千年の先陣があり、信頼の強固な基盤がある。その結果、リスク回避型の投資家にとっては、短期から中期の投資を行うのに適した選択肢となる可能性がある。結局のところ、ビットコインはまだ生まれたばかりであり、そのため一部の法域では重大な技術的リスクと政治的リスクの両方を抱えている。それにもかかわらず、私たちはビットコインが金を食いつぶし続け、この物語は次の10年で劇的に展開すると信じている。

ビットコインがポジティブな勢いを維持するためには、インフラを継続的に改善する必要がある。

過去2年間、ビットコインと仮想通貨市場のさまざまな側面が成熟してきた。

そのなかで、ビットコインを取り巻く規制の枠組みは、主要な規制機関から明確になってきている。

例えば、G 7の下で金融監督機関である金融活動作業部会(FATF)は、仮想通貨取引の枠組みを強化している。

ビットコインを取り巻くインフラと規制の改善は、BTCがゴールド2.0であるという認識を強めることで達成され、長期的な成長軌道をさらに加速させる可能性がある。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU TODAY「Realized Correlation Between Bitcoin and Gold Reach 1-Year High, Showing Optimism」を参考にして作られています。