人気の高い仮想通貨インフルエンサーであり、リップル(XRP)に批判的な立場をとっているCrypto Bitlord氏は、リップルにある疑問を投げかけた。 

リップルの価格については、現在も多くの場所で議論がなされている。 

リップル価格についての議論白熱

TwitterでBitlord氏は、なぜリップルが今年は大きな強気に動いていないのかを尋ねた。 

CoinMarketCapの最新データによると、現在リップルは0.24ドルで取引されており、前年比で約25%上昇している。 

一方、イーサリアムは170%近く増え、ビットコインは43%以上増えている。 

Crypto Bitlord氏に対する回答の1つとして、リップルの比較的フラットな価格行動は、リップル社の共同設立者であるJed McCaleb氏が毎月大量のリップルを販売しているという事実があげられる。 

クジラ警報によると、McCaleb氏は1日あたり174万 XRPの販売を行っているとのことだ。

また、ある仮想通貨投資家の話では、リップルは2017年の強気相場に手掛かりを求めるべきだという。 

過去には、ビットコインが過去最高近くに達したときにリップルが勢いを増した。私の推測では、ビットコインが20,000ドル近くになればリップルは勢いを増すだろう。

さらに別のユーザーは、リップルの上昇を妨げていると考えられる要因について言及している。 

考えられる理由はいくつかある。 

1.規制の明確さの欠如。

2.開発者は、XRPLはリップルに不当に利益をもたらすと考えているので、XRPL上への構築を臨んでいない。代わりに、彼らはイーサリアムに集まる。

3.価格抑制。

4.「バンカーコイン」なので、イデオロギー的な観点から、人々はそれを望んでいない。

これらの意見に対抗して、あるユーザーは、リップルの時価総額が実際には過去数年間で大幅に増加したという事実を強調している。 

2017年にリップルには価値がなかったが、3年後には110億ドルの価値を持つようになった。私はそれをポンプ以上のものと呼んでおり、著しい成長だ。

リップル社の最高技術責任者(CTO)であるDavid Schwartz氏は、7月にリップルの価格についてコメントした。 

彼は、リップルの現在の価値は、価格の正当な表現であると言う。 

リップルは今なお、多くの人々からの注目を集め続けている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODL「Crypto Influencer Sets Off Firestorm After Asking Why XRP Hasn’t Pumped Yet」を参考にして作られています。