仮想通貨アナリストのCryptoWhale氏によると、仮想通貨の規制が整うことで、XRP以外のほとんどのアルトコインが消滅する可能性があるとのことだ。

同氏はその理由として、リップル社だけがデジタル資産のための包括的な規制の枠組みを推進するために懸命な努力を行っていると述べている。

仮想通貨の規制でリップル以外のアルトコインが消滅

仮想通貨アナリストのCryptoWhale氏によると、仮想通貨の規制が整うことで、XRP以外のほとんどのアルトコインが消滅する可能性があるとのことだ。

リップル社はこれまでにデジタル資産のための包括的な規制の枠組みを推進するために懸命な努力を行ってきた。

同社によると、規制によって仮想通貨の市場が拡大し、新たな顧客を取り込むことになるという。

また、ある市場専門家は、低迷しているXRPは規制の恩恵を大きく受けることになると指摘している。

そういった中でCryptoWhale氏は、XRPが規制の中で生き残る唯一のプロジェクトであることを一連のツイートで指摘している。

市場全体の中で、仮想通貨の規制を推し進めている唯一のプロジェクトは、XRPだ。
彼らは、一旦これらの規制が追加されると、他のほとんどすべてのアルトコインが完全に消滅し、XRPの需要が急上昇することを知っている。

多くの人はXRPが「中央集権化されすぎている」と批判しているが、この透明性は政府が好むものだ。
他のプロジェクトが、新規投資家を素早く集めて詐欺から抜け出すことに注力しているのに対し、リップルは政府機関と協力してコンプライアンスの確保に静かに取り組んできた。

ビットコインとアルトコインが最終的に修正を終えたら、私はXRPへのエクスポージャーを増やすつもりだ。
私は2013年からXRPに関わってきたが、言わせてほしい。XRPが常にトップ3~5位に位置しているのには理由がある。

果たして今後の仮想通貨の規制がXRPにとって追い風となるのか、今後の市場動向に注目したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCryptoの「規制がXRP以外のほとんど全てのアルトコインを完全に消滅させるとアナリストは述べる」を参考にして作られています。