「ビットコイン(BTC)は50,000ドル(532.9万円)まで急上昇する。」

ウォーレン・バフェット氏が経営する機関投資会社であるBerkshire Hathaway Inc.は金への投資を増やし、相関関係の強いビットコイン(BTC)も連動して上昇するとの見方が強まっている。

金への期待感がビットコイン(BTC)の価格上昇を後押し

ウォーレン・バフェット氏が経営するBerkshire Hathaway Inc.は、金や銅を扱う世界的な鉱業会社Barrick Gold Corporationの株式の購入を増やし、銀行や他の金融会社の株式を売却した。

バフェット氏は昔から金を保有することに対して批判的であったため、多くの投資家たちは今回のBarrick Gold Corporationへの投資に驚きを示している。

だが、この動きは仮想通貨市場にポジティブな影響を与えるだろう。

金融に関する分析やニュース報道を行うKeizer Reportの主催者であるMax Keiser氏は、金の今後についてポジティブな考えを示した。

「バフェット氏が金に移行するにつれて、世界中でより多くの投資家がそれに倣うだろう。」

また同氏は、金と連動してビットコイン(BTC)が50,000ドル(532.9万円)まで急上昇すると予測している。

現在、ビットコイン(BTC)は金との相関関係がかつてないほどに高まっている。

仮想通貨市場向けの分析会社Skewによると、ビットコイン(BTC)と金の相関係数は70%に達していると指摘した。

バフェット氏による金への投資によって、世界的に金への期待感や注目を集まる事は間違い無いだろう。

金と強い相関を持つビットコイン(BTC)も連動して上昇していくことに期待だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、zycryptoの「ウォレンバフェットダンピングゴールドの銀行株がビットコインの価格を50,000ドルに上げる方法は次のとおりです」を参考にして作られています。