大手取引所Krakenは、仮想通貨トレーダー向けの「ビットコインレポート」を公開した。

同レポートでは、ボラティリティとの相関関係に言及された上で本格的な“ビットコイン強気相場”のはじまりが語られ、市場の期待感がますます高まっている。

 Kraken「ビットコイン(BTC)は強気相場」数日以内のボラティリティ100%超えを示唆

サンフランシスコに拠点をおく大手取引所Krakenは、仮想通貨トレーダーに向けた最新のビットコインに関するレポートを公開した。

同レポートでは、「ビットコイン市場が強気相場に突入している」と語られた。

Krakenは同レポートにて、ビットコインのボラティリティについて言及して以下のように主張している。

「我々は、特にビットコインのボラティリティの変化に注目している。先月7月後半、ビットコインのボラティリティは急上昇したことを受けて、ビットコインは新たな上昇トレンドへと突入する可能性が高い。

「ビットコイン価格の年間ボラティリティが大きく低下したあとに、価格がマイナスのリターンを記録したのは過去わずか2回だけだ。そのため、ビットコインのボラティリティはすぐに再び100%を超える可能性があると予測できる。」

執筆現在(81314時現在)、依然として11,530ドル付近を推移している仮想通貨ビットコイン(BTC)

11,000ドル半ばでのレンジが長らく続く中、Krakenは最後に以下のように締めくくった。

「ビットコインが、新たなレベルのサポートとレジスタンスを解き放ち、未知の領域へと進めば、ボラティリティは高まり、強気相場も確固たるものになるだろう。」

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、DailyHodlの「Krakenがトップトレーダーに向けた『仮想通貨価格予測』を公表;ビットコイン価格の急騰を予想する」を参考にしています。