イーサリアムの最初のリリースは5年前の7月30日だった。

これまでのところ、イーサリアムは最も人気のあるスマートコントラクトプラットフォームとなっている。

イーサリアムはリリースから5周年

今日でイーサリアムネットワークが最初にリリースされた2015年7月30日からちょうど5年が経過した。

それ以来多くのことが起きており、Dapp開発者はイーサリアムブロックチェーンをTron (TRX) 、Zilliqa (ZIL) 、EOSなどの他のネットワークをしのぐ賢いコントラクトプラットフォームとして選択し続けている。

この事実の実証として、7月25日にイーサリアムのスマートコントラクトコールが過去最高の311万を記録した。

この偉業はCoinmetricsのチームによって次のツイートで強調された。

イーサリアムのスマートコントラクトの利用が増加しているのは、爆発的に普及したDeFiブームの結果だ。

この記事を書いている時点で、合計38.1億ドルがDecentralized Financeアプリケーションにロックされている。

このうち420万のイーサリアムはCompound Finance (COMP) とMaker (MKR) (MKR) などのDeFiプロジェクトにロックされている。

このイーサリアムの金額は、ETHあたり320ドルの為替レートを使用して13.44億ドルに換算される。

イーサリアムが5年目を迎えた今日、ETH 2.0は、2015年のイーサリアムプラットフォームの最初のローンチ以来、イーサリアムエコシステムにおける最大のイベントであり続けている。

イーサリアムのETH 2.0への移行は、今年の7月末に開始されると予測されていたが、アップグレードにより延期となっている。

結論として、今日はイーサリアム (ETH) のローンチから5周年にあたるが、DeFiとETH 2.0のローンチが中心的な話題となった。

DeFiブームとETH 2.0への期待が、仮想通貨市場におけるイーサリアムの復活に拍車をかけている。

DeFiとETH 2.0がイーサリアムの明るい未来を描いている今、仮想通貨市場でイーサリアムが成長する余地はまだまだ残されている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はEWN「イーサリアム(ETH)が5周年を迎えるDeFiとETH 2.0がセンターステージに」を参考にして作られています。