Peter Schiff氏によるTwitterの調査により、回答者の約60%がビットコインを保持し続けるとの回答をしたことがわかった。
ビットコインは続けて支持者達から絶大な支持を受けている。

ビットコイン保有者の約60%は106.7万円(1万ドル)を超えても保持継続

ビットコインに懐疑的なPeter Schiff氏によるTwitterの調査により、24,500人の回答者の約60%が106.7万円(1万ドル)を超えてもビットコインを売らないだろうとの結果が出た。

Schiff氏は最近のツイートでビットコイン保有者に対し、どの段階でビットコインを売却するかについて4つの選択肢から選ぶことを求めた。

結果として25,313人の参加者の57.8%が「私はビットコインを墓場まで持って行く」という選択肢を選んでおり、ビットコインはコミュニティーからの強力な支持を示し、Schiff氏が予想した結果とは正反対の結果となった。

この結果はビットコイン保有者の58%近くがビットコインを保持し続けることを必ずしも意味しているわけではないが、最近のビットコインの傾向は、当分の間この結果が続くことを示唆している。

仮想通貨に興味を持つアメリカの放送局Max Keiserのツイートによると、ビットコインに懐疑的なPeter Schiff氏やMark Cuban氏は「彼らがようやく理解したとき」多くのビットコインを購入するだろうとのことだ。

Max Kaiser氏だけが、ビットコインへの支持を公に表明しているわけではない。

「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキ氏は最近のインタビューで、「不動産業者と金業者は段階的に廃止されている」と述べ、「ビットコインの世界が見えてきた。」と語った。

ビットコインはこの期待に答えることができるのかどうか、今後も目が離せない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はCOINJOURNALの「ビットコイン保有者は1万ドル未満では売れない。Peter Schiff世論調査」を参考にして作られています。