遅れているEthereum 2.0のリリースであるが、開発者は2021年まで発売を延期すると予想。

一方、イーサリアムの共同創設者は2020年11月にリリースするとの見解を述べた。

Ethereum 2.0リリースは11月か?1月か?

イーサリアムの開発者であるJustin Drake氏によると、ETH 2.0は2021年1月に発売される可能性があるとのことだが、Vitalik Buterin氏はこれに同意せず、2020年11月の発売を予定しているという。

Justin Drake氏によると、イーサリアムネットワークはETH 2.0のローンチを成功させる準備がまだできていない。

パブリックなテストネットが公開された後、開発者がバグを修正するには少なくとも2〜3カ月必要だと同氏は言う。

ETH 2.0はイーサリアムブロックチェーンの次期バージョンであり、ネットワークの高速化と拡張性の向上を目的として、モデルを作業証明から利害関係の証明に変更する。

この変更により、マイニング報酬が廃止され、代わりにトークン保有者がイーサリアムを保有したことに対する報酬が支払われる。

ETH 2.0は、2020年1月にテストネットが稼働する予定だったが、その後6月に延期され、再び7月に延期された。

一方、イーサリアムの共同創設者であるVitalik Buterin氏は、Drake氏と逆の意見を述べた。

個人的にはこれには全く反対であり、準備のレベルに関係なく、2021年1月よりもかなり前にフェーズ0を開始することに賛成である。

Eth 2はフェーズ1まではEth 2に依存する重要なアプリケーションを持たないため、破損の実際的なリスクは低くなる。

なので全体的に見て、eth 1の立ち上げよりもeth 2のフェーズ0の立ち上げサイクルに時間をかける理由はない。

現段階では、ETH 2.0が本当に2020年11月までにローンチするのかどうかを判断するのは難しい。

今後のイーサリアム価格に大きく影響する事柄であることを踏まえつつ、次の情報を待ちたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はPhemexの「Ethereum 2.0開発者は2021年の発売を期待しており、Vitalik Buterinは2020年を推進しています」を参考にして作られています。