ビットコイン(BTC)など仮想通貨への認知度、イギリスで急上昇

仮想通貨への認知度、イギリスで190万人超え

イギリスの調査会社が、現在約190万人(成人人口の約3.86%)のイギリス市民が、ビットコイン(BTC)などの仮想通貨を所有していと報じた

このペースを維持できれば、同数値が2020年内に260万人を突破できる見込みだといい、2019年の150万人という調査結果から大幅な増加を記録する可能性が高い。

調査によると、イギリス居住者のうち少なくとも73%もの人々が仮想通貨を認知しており、2019年は42%から、こちらも大幅増加だ。

仮想通貨の認知度の高まりは、仮想通貨関連の広告の増加・マスメディアによる特集などが要因となっているという。

認知度1位がビットコイン(BTC)、2位はまさかのLibra!

仮想通貨のうち最も認知度が高かったのは、時価総額1位のビットコイン(BTC)だった。

しかし、驚くべきことに、ビットコイン(BTC)に次いで認知度の高かった通貨は、Facebookの「Libra」だという。そして、3位にビットコインキャッシュ(BCH)4位にイーサリアム(ETH)と続く。

Libraの認知度が高かったのは、世界各国のメディアが大々的に取り上げていたことが要因だろう。

 仮想通貨への関心の高まりは好材料に

世界中での仮想通貨に対する関心の高まりはめまぐるしいが、その中でもイギリスは特に顕著だといえよう。

今後、ビットコイン(BTC)など仮想通貨の認知度がより一層世界各国で広まれば、価格そのものにも好影響を及ぼす可能性が高く、ますます注目が集まる。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!