ビットコインは停滞気味に

116時現在のビットコインの価格は98.5万円、前日同時刻比で-0.1%の下落となっている。

ビットコインは、引き続き青ライン(99.6万円)の突破に苦戦している。

23日にピンクライン(104.3万円)の突破に挑戦したビットコインであったが、その後は同ラインの突破に失敗してからは価格が大幅に下落し、24日にはついに青ラインを下回った。

そしてその後は何度も青ラインの突破に挑戦するも、失敗に終わっている。

ビットコインはこの青ラインを突破することができるかが非常に重要になってくるだろう。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、再び青ライン(99.6万円)を突破できなかったときだろう。

再び青ラインの突破に失敗したとなると、同ラインを大幅に下回る下落も視野に入れておくべきなのかもしれない。

青ラインの突破には何度か失敗しているため、再び同ラインの突破に失敗する可能性は大いにあるだろう。

直近では、青ラインを下回った場合でも、黄緑ライン(88.6万円)に達するまでの下落は生じていないため、同ラインまで下落する可能性は低いが、念のために警戒しておくべきだろう。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、青ライン(99.6万円)の突破が必須だろう。

直近では青ラインの突破に何度か失敗しているため、同ラインは手強いラインとも考えられるが、突破することができれば更なる価格上昇が見込めるだろう。

その後は再び紫ライン(102.6万円)に向かって更なる上昇も見込めるが、今までも何度か紫ライン(102.6万円)の突破に失敗していいるため大幅な価格上昇の可能性は低いかもしれないが、徐々に上昇していく可能性は大いにあるだろう

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら