ビットコイン重要ライン突破なるか

30日15時現在のビットコインは984,759円、前日同時刻比で+0.77%の上昇となっている。

ビットコインは、24日に紫ライン(102.6万円)を下回り、その後すぐに青ライン(99.6万円)を下回ってからは、長い間青ラインの突破に苦戦している。

23日にピンクライン(104.3万円)の突破に挑戦したビットコインであったが、同ラインの突破に失敗してから大幅に下落し、24日にはついに青ラインを下回った。

そしてその後は何度か青ラインの突破に挑戦するも、直近では全て失敗に終わっている。

そして現在は、再び少しずつ価格を上昇させ再び青ラインの突破に挑戦している。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、青ライン(99.6万円)の突破が必須になってくるだろう。

直近では青ラインの突破に何度か失敗しているため、同ラインは手強いラインとも考えられるが、突破することができれば更なる価格上昇が見込めるだろう。

その後は再び紫ライン(102.6万円)に向かって更なる上昇も見込めるが、今までも何度か紫ライン(102.6万円)の突破に失敗していいるため大幅な価格上昇の可能性は低いかもしれないが、徐々に上昇していく可能性は大いにあるだろう

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、再び青ライン(99.6万円)の突破に失敗したときだろう。

再び青ラインの突破に失敗したとなると、再び同ラインを大幅に下回る下落も視野に入れておくべきなのかもしれない。

直近では、青ラインを下回った場合でも、黄緑ライン(88.6万円)に達するまでの下落は生じていないため、同ラインまで下落する可能性は低いが、念のために警戒しておくべきだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら