従来から強い相関関係があると考えられてきたビットコイン(BTC)とテザー(USDT)。

それはビットコイン(BTC)が好調を維持しているここ最近においても例外ではなく、両通貨の強い相関関係は顕著にあらわれているという。

いまやビットコイン(BTC)とテザー(USDT)は切っても切り離せない関係に

著名アナリスト@BTC_JackSparrow氏、ビットコイン(BTC)とテザー(USDT)の関係を示すチャートを共有した。

同チャートではビットコイン(BTC)価格の動きとテザー(USDT)の市場優位性を表している。

@BTC_JackSparrow氏は、ビットコイン(BTC)価格とテザー(USDT)の市場優位性の間には負の相関があると論じ、両者の動きは長期的な目線で見なければならないと述べた。

この相関関係を踏まえた上で@BTC_JackSparrow氏は、「“ビットコイン(BTC)を売却しようとするトレーダーからテザー(USDT)の高い需要がある”という考えが間違っていると言うことができる。」とも語っている。

ステーブルコインとして絶大な人気を誇るテザー(USDT)は、2020年に入り、ますますその絶対的地位を確固たるものにしようとしている。

先日、トロン財団(TRON Foundation)の創設者であるJustin Sun氏がトロンベースのテザーがその供給を急速に増加させる可能性が高いことを実証したことでも、テザーは注目を集めた。

いまや暗号資産(仮想通貨)リップル(XRP)と時価総額を争うほどに規模を拡大させているテザー(USDT)。

ビットコイン(BTC)価格と様々な側面で強い関係を有するという特徴を考慮しても、今後はより一層テザー(USDT)に注目が集まるだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!