ビットコインは横ばいを継続中

16日15時現在のビットコイン価格は772,000円、前日同時刻比で+0.31%の価格上昇となっている。

ビットコインは、先月11月に大幅な下落を記録する。

するとそのまま価格はズルズルと落ちていき、現在は紫ライン(74.2万円)とオレンジライン(86.4万円)間で横ばいの推移を続けている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオは、オレンジラインをブレイクしてから考えないといけない。

オレンジラインをブレイクすることができたのなら、黄緑ライン(88.6万円)をブレイクし、青ライン(99.6万円)を目指すことになると考えられる。

青ラインをも突破できたのなら、100万円台に突入することができるだろう。

・下落のシナリオ

紫ラインが明確に破られるかに注目だ。

紫ラインが破られた場合、黄緑ライン(64.8万円)を目指し下落がスタートすることになるだろう。

黄緑ラインも突破されてしまった場合、更なる大幅な下落が続くと考えられる。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインオタクの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインオタクの公式Twitterアカウントはこちら!