世界最大のマイニング施設が米テキサス州に誕生するとして話題になっている。

これまで主要なマイニング施設の上位5位はすべて中国に位置していたが、このマイニング施設誕生でマイニング勢力が変化する可能性がある。

世界最大のマイニング施設が米テキサス州に誕生

世界最大の暗号資産(仮想通貨)マイニング施設が米テキサス州に誕生すると海外メディアが報じ、話題になっている。

このマイニング施設は米企業Whinstone USと独企業ノーザンビットコインの共同で設立される。

これまで主要な暗号資産(仮想通貨)マイニング施設のほとんどが中国に位置しており、これら中国マイナー勢力の影響力が非常に大きかった

かつてはビットコインのハードフォーク分裂というビッグイベントにおいても、開発者と中国マイナー勢による政治戦が繰り広げられた話が有名だ。

しかし、今回世界最大の暗号資産(仮想通貨)マイニング施設がテキサス州にできたことによってこの力関係が激変する可能性がある。

この試みが成功すれば、マイナー達も新たな拠点としてアメリカに注目するようになる可能性が高いだろう。

一方、アメリカには中国のマイニング地帯と違い、「高気温」「高い電気代」「高い税金」といった課題があり、それらの問題とどのように折り合いをつけるかに注目が集まる。

新たな暗号資産(仮想通貨)マイニング施設の与える影響に目が離せない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!