BITMEXはアメリカの規制当局にトレード違反を許可した疑いで調査されている。

先日のBITPointハッキング事件に続きまた不祥事が発覚する可能性があり、暗号資産(仮想通貨)業界には不穏な空気が流れている。

仮想通貨取引所BitMEXを米規制当局が調査

大手暗号資産(仮想通貨)取引所であるBITMEXは、アメリカの規制当局であるCFTC(米国商品先物取引委員会)にトレード取引違反を許可した疑いで調査されているとブルームバーグが報道。

BITMEXは、ビットコインへの投資の最大100倍レバレッジで有名な暗号資産(仮想通貨)取引所であり、多くの人が利用している大手取引所だ。

そのBITMEXが、アメリカで禁じられているトレード取引を許可した疑いがあるという。

しかし、調査はまだ進行中であるため、必ずしも不正であるとは言い切れない状況にある。

もちろん何事もなければそれに越したことはない。

だがもし、不正が見つかったのなら先日のBITPointハッキング事件に続きまた暗号資産(仮想通貨)取引所の不祥事が発覚したこととなり業界に大きなダメージとなりそうだ。

いずれにせよ、暗号資産(仮想通貨)界には今不穏な空気が流れている。

 

仮想通貨のニュースを逃さずチェック!

コインパートナーではアプリ上でも、暗号資産(仮想通貨)の速報ニュースをかかさず配信しています!

もちろん無料で使用することができ、全てのニュースを簡単に見ることができます!

さらにアプリ内では、投資に必要な知識から高度なテクニカル分析まで配信中!

 

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!