リップル(XRP)は大幅下落を記録

18日20時現在のリップルの価格は0.317ドル(34.19円)、前日同時刻比で+4.66%の価格上昇となっている。

リップルは9日昼から大幅な下落がスタート。

11日夜中には急な下落も記録し、その下落の勢いを落さずに昨日朝まで下落を続けた。

しかし、昨日2時に水色ライン(0.285ドル:31.58円)をひげ根で下回るとその後は反発。

その後上昇するも、現在は黄緑ライン(0.318ドル:35.24円)でもみ合っている

(参考:TradingViewのXRPUSDチャート 1時間足)

現在黄緑ラインでもみ合っているため、そこの結果次第で今後の動きが変わってくると思うが、水色ライン反発の勢いを利用して黄緑ラインを上昇しきる可能性のほうが高いのではないかと予想する。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、黄緑ラインをブレイクすることができるかに注目である。

黄緑ラインをブレイクすることができたのなら次はピンクライン(0.339ドル:36.80円)を目指し上昇することとなるだろう。

ピンクラインを突破したのなら黒ライン(0.361ドル:39.11円)、青ライン(0.408ドル:43.98円)をそれぞれ目指すこととなりそうだ。

・下落のシナリオ

下落のシナリオでも、黄緑ラインに要注目だ。

黄緑ラインをブレイクしきれずに反発してしまった場合、再度下落が始まることとなるだろう。

しかし、その下落も紫ライン(0.295ドル:31.91円)や水色ラインで食い止められれば何の問題もない。

また上昇を期待していいだろう。

問題は水色ラインが破られた場合だ。

その時は20円台に突入する大幅な下落がスタートすることとなるだろう。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。

仮想通貨の価格速報をいち早くゲット!

コインパートナーではアプリ上で、暗号資産(仮想通貨)価格の速報をかかさず配信中!

もちろん無料で使用することができて全てのニュースを簡単に見ることができます!

さらにアプリ内では、より高度なテクニカル分析からリアルタイムでの売買タイミングまで配信中!

 

\無料アプリを使って/

価格の速報情報をいち早くゲット