ビットコイン(BTC)はダブルボトル形成で上昇の見込み

7日20時現在のビットコインの価格は865,311円、前日同時刻比で+1.49%の価格上昇となっている。

ビットコインは4日朝に赤ライン(91.5万円)とピンクのサポートラインを下回り大幅下落した。

しかし、オレンジライン(80万円)を目前にその大幅下落もストップ。

その後はオレンジラインに2度ひげ根がタッチするも反発し上昇し、現在はダブルボトム形成を確認できる。

(参考TradingViewのBTCJPYチャート 4時間足)

5日から現在にかけての2日間できれいなダブルボトムを形成できているため、今後は大幅な上昇が起こる可能性が高いとみている。

・上昇のシナリオ

これからの上昇で赤ラインに到達する可能性はかなり上がってきている。

問題は赤ラインをブレイクすることができるかだが、もしブレイクすることに成功したのなら次は水色ライン(97.5万円)を目指すこととなるだろう。

さらに上昇が続けば、100万円の突破も視野に入ってくる。

・下落のシナリオ

上昇の可能性が高いと考えているが、オレンジライン(80万円)を割る展開となればそのまま下落する可能性は十分にある。

オレンジラインを下回った場合、紫ライン(74.2万円)までの下落が予想される。

さらに下落が続いているのであれば、黄緑ライン(65万円)までの回帰も考えらえる。

 

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインオタクの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。