リップル(XRP)は三角持ち合いを今にもブレイクか

16時現在のリップル(XRP)価格は0.400ドル(44.15円)。前日同時刻と比べて+2.01%の価格上昇となっている。

リップルは先週の中頃暴騰した後は、下落と上昇を繰り返している。

また紫ラインによる三角持ち合いを形成しながら徐々に価格変動が小さくなってきている。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート   1時間足)

三角持ち合いだけ見るとどちらに抜けるかわからない。

しかし上昇トレンド、超短期で紫ラインとオレンジラインでアセンディングトライアングルを形成していることから、やや上抜けが優勢と考えている。

  • 上昇のシナリオ

まずはオレンジライン(0.404ドル:44.26円)・紫のレジスタンスラインを上抜け出来るかに注目である。

ブレイクした際には青ライン(0.443ドル:48.90円)を目指して上昇して行くであろう。

もしそのまま上昇が続けば、赤ライン(0.465ドル:50.94円)まで上昇し再び50円台突入となるであろう。

  • 下落のシナリオ

まずは紫のサポートラインを下割れするかに注目である。

もし三角持ち合いを下にブレイクするようであれば、次は黒ライン(0.375ドル:41.56円)まで下落するであろう。

さらに下落が続くようであれば、その下には明確なサポートイランが存在しないため最悪黄緑ライン(0.318ドル:35.24円)まで下落するかもしれない。

しかし現在は強い上昇トレンドのため、そこまでの下落は起きないと考えている。

 

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。