ビットコイン(BTC)は今後の上昇に期待高まる

20日20時現在のビットコイン価格は445,000円となっている。前日同時刻と比べて+0.98%の価格上昇となっている。
ここ数日間のビットコインはボラティリティが小さくなっている。
赤の中期上昇チャネル(③)とオレンジライン(⑤44万円)の間での攻防が続いている。
昨日までは弱気の地合となっていたが、昨日からは安値の切り上げが続いている。
​​(出典:TradingView BTCJPY 1時間足)​​

​オレンジラインが固く機能しており、昨日からは安値を切り上げていることから今後は上昇する確率の方がやや高いと考えている。

上昇のシナリオとしては、赤の中期上昇チャネルの上端を明確に植え抜け出来るかどうかに注目である。

そのラインを突破することができれば、次は46万円まで上昇することが見込まれる。

そこを突き破っていくようであれば、週間見通しで伝えた50万円まで上昇していくであろう。

下落のシナリオとしては、オレンジライン(⑤44万円)を割れるかに注目である。

もしオレンジラインを割る展開となれば、中期以上での目線の変更が必要となるであろう。

ここを割り込んでいくと下落トレンドが発生することが予想され、次は紫のサポートライン(④)まで下落して行くであろう。

さらに下落が続くようであれば、次は中期上昇チャネルの下端(③赤ライン)・青ライン(②41.1万円)と順に目指して下落して行くであろう。


ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。​​​