​ビットコイン(BTC)は44万円の攻防が鍵

​19日19時現在のビットコイン価格は442,000円。前日同時刻と比べてもほぼ価格に変動はない。

強気の地合が続いていたビットコインであったが、ここ数日は高値の切り下げが目立っている。

しかしながら底も固い状況が続いており、小さい値幅での攻防が続いている。

現在は44万円付近(⑤オレンジライン)でのせめぎ合いが続いている。

​(出典:TradingView BTCJPY 1時間足)​

高値が切り下がっていることから、直近では下落していく可能性が高いと考えている。

下落のシナリオとしては、オレンジライン(⑤44万円)を明確に下割れするかどうかに注目である。

明確割れの基準は前回上昇チャネルラインにタッチしている43.8万円ラインで、そこを割れれば紫のサポートライン(④)まで下落するであろう。

そのラインさえも割り込む展開となれば、上昇チャネルの下端(③赤ライン下部)・青ライン(②41.1万円)と順に下落していくであろう。

上昇のシナリオとしては、上昇チャネルを上に突破するかどうかに注目だ。

上抜けしたのち、ダブルトッップラインをブレイクすることができればそのまま46万円まで上昇していく可能性が高い。

そのまま上昇が続けば最大で50万円までは上昇の余地がある。 


ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。​​