​仮想通貨リップル(XRP)三角持ち合い形成で今夜からが山場か

​​​​​​​​暗号資産(仮想通貨)リップル(XRP)の価格は17日17時で0.330ドル(35.91円)だった。前日同時刻0.331ドル(36.01円)​​と比較​してもあまり価格に変化はない。​​


今日のリップルの値動きは、昨日の上昇相場と打って変わって下落の一日となっている。

11時から12時にかけての価格変動が大きく、今日の安値の0.327ドルをマークしている。一時重要なラインと考えているピンクライン(0.33ドル)を割っているが、現在はこれより上で推移しいている。


最近の相場では徐々に価格変動が小さくなっていき、オレンジのラインで作られる三角持ち合いのようなチャートになっている。

この三角持ち合いの頂点はちょうどピンクライン(0.33ドル)となっていて、今後も重要なラインと考えている。

​(出典:Trading View)

三角持ち合いの頂点は18日の昼頃になっている。ビットコインの値動きが日本時間の深夜から早朝にかけて起こることからも、今日の夜からが山場と考えている。

今後はこの三角持ち合いを抜けた方向に相場感が決まるであろう。


下落のシナリオとしてはピンクライン(0.33ドル付近)とオレンジのサポートラインを明確に割ってから、まずは直近安値の0.318ドル付近(黄緑ライン)を試すであろう。

そこも下に割れるようであれば、次は0.3ドルを目指して下落していく可能性が高い。


上昇のシナリオとしてはピンクライン(0.33ドル付近)とオレンジのレジスタンスラインを明確に​ブレイクした後、まずは紫ライン(0.344ドル付近)を試すであろう。

そこもブレイクするようであれば、青ライン(0.358ドル​付近)黒ライン(0.378ドル付近)と順に目指して上昇していく可能性もある。


リップルは今後の展開を左右する重要な局面にあり、相場には緊張が高まっている。