​仮想通貨イーサリアム(ETH)、下降チャネル推移でこのまま価格下落か​

(出典:Trading View)

​直近4日のイーサリアムの値動き

28日​​​19時現在の仮想通貨​イーサリアムの価格は、121ドル(13,348円)となっている。​​​​

イーサリアムは、28日8時に116.3ドル(12,830円)の安値をマークし、昨日同時刻の価格134.5ドル(14,838円)と比べ、13.5%の下落となった。

今朝4時頃に、黒のサポートライン(112.7ドルの価格帯)を割る下落があったが、想定より大きい下落ではなかった。この黒のサポートラインは、これまで何度も反発し、長期で強く意識されてきた重要なサポートラインだ。

24日からのイーサリアムの価格の変動は、上下推移を繰り返しながら下降チャネルを形成している。

​​イーサリアム(ETH) これからの展開予想

​今後の展開としては、青の2つのラインに囲われた下降のチャネル内での下落が予想される。その中で意識される価格ラインはピンクとオレンジのラインだろう。

しかし、このラインを一気に割るような暴落の可能性もあり、その際に目安となる価格は100ドル付近だ。

直近で見ると青のチャネルと黒のレジスタンスラインが重なっているため、このまますぐ上昇する可能性は低い。実際に1時間足で見てみると、この短期間に2度も黒のレジスタンスラインで反発している。

年末に向けここまで好調だったイーサリアムも、年明け前のトレンド転換は厳しい状況となってしまった。