BitGoが仮想通貨管理会社Prime Trustを買収する旨の仮合意か

BitGoが仮想通貨管理会社Prime Trustを買収する仮合意に達したとみられている。Coindeskが報じた。

報道によると、この取引には依然として規制当局の承認が必要であるといい、金銭的条件は開示されておらず、両社はコメントの要請に応じていない。

仮想通貨業界内外から注目を集めるPrime Trust

2016年に設立され、ネバダ州に拠点を置くPrime Trustは、保管・支払いレール・コンプライアンス・流動性・決済などのさまざまな開発者ツールとAPIを仮想通貨企業に提供している。

昨年、同社は、Kraken Ventures、FIS Impact Ventures、Fin Capitalを含む投資家からシリーズB資金で1億700万ドルを調達している。

また、Prime Trustは、2018年に仮想通貨企業へのサービス提供を開始した。同社は昨年、フィンテックと仮想通貨の顧客約700社にサービスを提供したが、最近ではBinance.USを含む数社の顧客を失ったと発表している。

さらに、同社は、昨年11月に破綻したFTX取引所にもサービスを提供していたほか、SECとの訴訟問題に揺れるなど、現在業界からさまざまな側面で注目を集めている。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「BitGo reaches deal to buy crypto custodian Prime Trust」を参考にしています。