Bitmexの元CEOであるアーサーヘイズ氏は最新の記事で、米国債が制裁により海外投資家にとって魅力を失うことで、米国連邦準備制度がインフレをコントロールできなくなると説明し、投資家にとって忍耐は不可欠であると述べている。

アーサー・ヘイズ氏がビットコインの強気相場を予測

経済アナリストでBitmexの元CEOであるアーサー・ヘイズ氏は、今年後半に米国の経済変数が悪化するため、ビットコインの強気市場の到来が迫っていると予測した。

自身の記事「Patience is Beautiful」の中で、仮想通貨投資に対して様子見のアプローチをとるという以前の推奨を変更している。

「紙幣印刷、イールドカーブ・コントロール、銀行破綻などがすべて実現し、アメリカから始まり、最終的にはすべての主要な不換紙幣システムに波及する。私は、ビットコインの本当の強気相場は3月下旬から4月上旬に始まると信じている。」

ビットコイン強気相場のきっかけ

ヘイズ氏は、ビットコインの新時代をもたらす要因として、インフレ率の上昇を挙げている。

ヘイズ氏は、米国連邦準備制度理事会(FRB)がインフレ率を2%にするという目標を達成することができず、コアインフレの復活に対抗するために金利を上げ続けることになるだろうと予測している。(ヘイズ氏によれば、9月の4.81%から12月には5.37%となる)

これは銀行システムにも影響し、中小の金融機関から「大きすぎて潰せない」銀行へと預金が流出し、預金はより高い利回りを得るためにマネーマーケット・ファンドにも流出することになる。

また、外国はロシアに対する経済制裁のようなものを恐れて、米国債への投資意欲を減退させる。

「財産権は、パックス・アメリカーナの支配政治家の味方か敵かによって左右される。したがって、外国人のUST保有者は、必要なときに自分の財産にアクセスすることが許されると確信することはできない。」と、ヘイズ氏は語っている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック