米国証券取引委員会(SEC)がBinanceとその創業者Changpeng Zhao氏(CZ)に対して訴訟を起こしたことを受け、仮想通貨経済は米ドルに対して5%以上の大幅な下落を記録した。

また、訴訟の発表後、Binanceからは24時間で9802BTCが引き出されている。

24時間で9,802ビットコインがバイナンスを離れ、BNBとCAKEは市場損失を被る

Binanceが米国証券規制当局に訴えられたというニュースに対する市場の反応は、現在のデータが示すように、ポジティブとは程遠いものとなった。

月曜日、Binanceに関する発表を受けて、仮想通貨市場は約500億ドル(約6兆9980億円)の大幅な値下がりを記録した。

BinanceのBNBコインは際立っており、24時間の時間枠の中で9.7%の大幅な損失を記録した。

6月5日には、10.3%の下落を記録したソラナ(SOL)に次いで、2番目に大きな損失となった。

SECの発表の影響は、Binanceから引き出されたビットコイン(BTC)の量でも見ることができる。

2億4936万ドル(約350億円)に相当する9802BTCがBinanceから移動している

Binanceが9,802BTCの流出を記録したのに対し、Coinbaseは同じ期間に5,296BTCの流入を記録した。

バイナンスはSECと対決姿勢

Binanceが米国証券規制当局に訴えられた後、SECが協力ではなく訴訟を選択したことに「意気消沈している」と述べた。

また、バイナンスは次のように発表している。

「我々は我々のプラットフォームを強力に守るつもりだ。残念ながら、SECが私たちと生産的に関わることを拒否したことは、デジタル資産業界に必要な明確さと指針を提供することを誤った意識で拒否している委員会の別の例に過ぎない。」

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック