BinanceのBNBチェーンにおける週間DEX取引高、過去1年間で最高水準に

DefiLlamaのデータによると、BinanceのBNBチェーンにおける週間分散型取引所(DEX)の取引高が、ここ1年間で最高水準に達したという。

具体的には、BNBのDEX取引高が51億1000万ドルに達し、2022年5月初旬以来の水準となっている。これは、米国の規制当局が集中型取引所を取り締まった結果として、DEXの人気が上昇していることを受けてのこととみられる。

4月には、DEX Uniswapが4か月連続で取引高で中央集権型取引所Coinbaseのトップに立った。

年初来高値の背景にはいくつかの理由があると考えられている。

アルカ社の調査責任者ケイティ・タラティ氏は、BNBチェーンの手数料が下がったことで、ユーザーがBNBチェーンで取引する可能性が高くなったと述べ、取引高の急増を説明しようとしている。

また、もう一つの理由としては、集中型取引所の世界でBinanceの人気の高まりにあるのではないかとの見方がある。

これらの点につき、仮想通貨インデックスプラットフォームPhutureの成長責任者であるチャールズ・ストーリー氏は、以下のようにコメントした。

「Binanceが上場する機会とBinanceのエコシステムからのマーケティングサポートがこれを説明しています。現在Binanceとの関係を活用しようとするプロジェクトが数多く見られます。」

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Weekly DEX Volume on BNB Chain Hits Highest in a Year」を参考にしています。