英国財務省がNFTローンチに係る計画を一時中断へ、仮想通貨セクターの不確実性を理由に

英国財務省が、NFTトークンをローンチする計画を一時的に中断することを表明した。

当時財務大臣で現首相のリシ・スナク氏が提唱した2022年4月のNFTに係る提案では、この計画が、英国を世界的な仮想通貨ハブにするためのより広範な取り組みの一部であるとされていた。

しかし、財務省内部委員会の議長であるハリエット・ボールドウィン氏によると、仮想通貨セクター全体の不確実性を主な理由に、一時的に上記計画を中断するという。

もっとも、アンドリュー・グリフィス財務相は、「この提案は引き続き検討される予定である」とも述べ、上記計画の中断はあくまでも一時的なものであるということも示唆されている。

今回の動きに関して、前出のボールドウィン氏は以下のように述べている。

「有権者がすべてのお金を失う準備ができていない限り、これらの投機的なトークンに資金を入れるべきであるという確固たるエビデンスがないため…、これには慎重である必要があります。」

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「UK Government Suspends Plans to Launch State-Owned NFT」を参考にしています。