CCP Gamesが4,000万ドルを調達、ブロックチェーンベースのゲームを構築へ

アイスランドを拠点とするCCP Gamesが、イブ・ユニバースを舞台にした新しいブロックチェーン ベースのゲームを構築するために 4,000万ドルを調達したことが明らかになった。

このシードラウンドはa16zがリードし、他の参加者にはMakers Fund、Bitkraft、Kingsway Capital、Hashed、Nexon が含まれる。
今回の動きについて、a16zは以下のように語った。

「最初のブロックチェーンが作成される何年も前に、SFスペースのMMO EVE Onlineは、今日のweb3.0を定義する多くのコア原則を証明しました。」

AAAタイトルはスマートコントラクト技術を使用するが、その制作は、元のEve Onlineを含むCCP のどのプロジェクトとも別物になると、同社は説明している。

また、CCP GamesのCEOである Hilmar Veigar Pétursson氏は、以下のように述べている。

「プレーヤーのエージェンシーと自律性においてプレーヤーが新しい方法で参加できるようなシステム構築に取り組みます。」

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「A16z leads $40 million round for blockchain game set in Eve universe」を参考にしています。