Twitterの今後の決済ツールに関して、当初は法定通貨のみをサポートする予定だった。

しかし、イーロン・マスク氏は将来的に仮想通貨を使った決済サービスの構築を希望している。

将来的に仮想通貨をサポートしたい

Twitterのチーフであるイーロン・マスク氏は、将来的に仮想通貨機能を追加できるようにプラットフォームの支払いシステムを構築するよう開発者に指示したと伝えられている。

1月30日のフィナンシャルタイムズのレポートによると、Twitterの計画に詳しい2人の人物は、支払い機能は法定通貨をサポートするが、機会があれば仮想通貨に対応できるように構築されると語った。

Twitterは長い間、ソーシャルメディアプラットフォームに支払いを導入することをほのめかしてきた。これは、Twitterを「すべてのアプリ」にするというイーロン・マスクの表明された計画の一部だ。

しかし、これらの支払いにブロックチェーンまたは仮想通貨技術が含まれるかどうかについてはあいまいなままだ。

Twitterコインを開発中か?

12月初旬、「Twitterコイン」を明らかにする画像がリークされた。

これは、プラットフォームでの支払いやチップに使用される開発中の秘密のデジタル資産であり、何らかの形で仮想通貨が関与することが期待されている。

しかし、1月初旬に最近リークされたプロジェクトの画像では、仮想通貨化またはブロックチェーン技術について言及されておらず、コミュニティを失望させた。

昨年10月には、Twitterが仮想通貨の入出金をサポートするウォレットのプロトタイプに取り組んでいるという未確認の噂も浮上した。

ただし、当分の間、支払いシステムは法定通貨のみをサポートするようだ。

そのために、Twitterは、プラットフォームへの支払いを導入できるようにする州ベースの規制ライセンスの申請プロセスを米国全土で開始した。

 

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック