米国上院議員が議事堂ギフトショップでの仮想通貨導入を目指す

米国上院議員Ted Cruz氏が「Adopting Cryptocurrency in Congress as an Exchange of Transactions(ACCEPT)Resolution」を再提起したと発表した。これは、議会議事堂のギフトショップが仮想通貨による支払いを受け入れることを奨励する決議案となっている。同氏は202111月に初めてこの決議を提出していた。

仮想通貨は新しい雇用を生み出し、起業家に新しい価値の発明を促し、インフレに対する新しいヘッジを作り、新しい機会を提示しています。また、商品やサービスの安全な支払い形態として利用されることも増えています。

これこそが、ここ米国連邦議会議事堂で、議事堂を訪れる人々へのアクセス性を高め、急成長する仮想通貨業界への支持を表明すべき理由です。

同氏は、「議事堂の建築家、上院の長官、下院の最高管理責任者に、議事堂のギフトショップが仮想通貨を支払い方法として受け入れるよう奨励することを義務づける」と説明した。

仮想通貨を議事堂での支払い形態として使用することの付加的な利点は、毎年我が国の首都を訪れる外国人観光客に、不必要でしばしば費用のかかる為替手数料を支払う必要なく、安全で確実な支払い方法を提供できることです。

同議員は、以前からビットコイン推進派であり、昨年5月には、ビットコインに対して「信じられないほど強気」だと語っていた。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「US Senator's Resolution Encourages Capitol Gift Shops to Accept Cryptocurrency」を参考にして作成されています。