2022年のTether決済ボリュームが18.2兆ドルに到達、VISA、MasterCardを上回る

2022年におけるTetherの決済ボリュームが、18.2兆ドルに達していたことが明らかになった。

Tetherの報告によると、これは、14.1兆ドルのVisaや7.7兆ドルのMasterCardを上回っているという。

Tetherの高い取引量は、過去数年間におけるステーブルコインの大幅な成長を証明するものだ。仮想通貨市場が低迷に陥ったにもかかわらず、ステーブルコインは比較的堅調な動きをみせていた。また、ステーブルコインの採用は、現在の経済状況によって自国の法定通貨が不利な立場に置かれている国々で、特にその決済ボリュームが増加した。

それでも、2022年にはUSDCやBUSDなどの事実上のライバルの台頭が著しかったことなどもあり、Tetherの時価総額は831億3000万ドルから653億1000万ドルまで減少したところ、いまや仮想通貨業界のみならず、さまざまな業界から注目を集めるステーブルコインだが、引き続きその動きに注目が集まる。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Tether’s 2022 Settlement Volume Flips Visa and Mastercard」を参考にしています。