人工知能(AI)アルトコインは今週、マイクロソフトがAI分野で巨大な投資を計画していることを示す報道が表面化し、急騰している。

マイクロソフトのAIへの100億ドルの出資の噂

ニュースサイトSemaforは、この問題に詳しい情報源を引用して、マイクロソフトが人工知能研究会社OpenAIに100億ドル(約1兆3100億円)を投資する話し合いを行ってきたと報じている

OpenAIは、2022年11月から12月にかけて流行したAIチャットボット「ChatGPT」を制作した。

SingularityNET(AGIX)が136%以上上昇

SingularityNET(AGIX)は、仮想通貨分野におけるそのニュースの単一の最大の受益者の1つとなっています。このプロジェクトのネイティブトークンは、本稿執筆時点で約0.11ドル(約14円)で取引されており、1週間前の価格から136%以上上昇している。

SingularityNETは、個々のAIアルゴリズムからスタンドアロンのAIアプリケーションまで、人工知能サービスのためのブロックチェーンベースのマーケットプレイスである。

Fetch.ai(FET)もまた、予想外の高みに到達している。

このプロジェクトのネイティブ・トークンは、本稿執筆時点で約0.207ドル(約26円)で取引されており、7日前の価格から91%以上上昇している。

Fetch.aiは分散型の機械学習システムで、金融サービスやスマートシティ、ギグエコノミーなどをより効率的に運用するためのアプリケーションのプラットフォームとして機能することを目的としている。

さらに、データ共有ブロックチェーン「Ocean Protocol(OCEAN)」も今週大きな波紋を広げている。OCEANは過去7日間で約37%上昇し、本稿執筆時点では0.255ドル(約33円)前後で取引されている。

Ocean Protocolは、AIのためのデータロックを解除することを目的とした分散型データ交換プロトコルだ。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック