米小売大手のウォルマートがメタバースに参入

米小売大手のウォルマートは、メタバースゲームプラットフォームのRobloxで「Walmart Land」と「Walmart's Universe of Play」を立ち上げると発表した。

発表によると、「Walmart Land」には、アバター用のバーチャルな商品店、物理法則を無視した観覧車、さまざまなゲームやコンテストで獲得できるアンロックトークンやバッジが設置されるとのことだ。Walmart's Universe of Playには、「今年のベスト・トイ」が用意されると、同社は説明した。

Robloxのコミュニティは、クールな仮想グッズのためのコインを獲得するためにさまざまなおもちゃの世界を探索したり、個人のトロフィーケースを構築し、秘密のコードを解除するために壮大な課題を完了することができます。

米国ウォルマートの最高マーケティング責任者であるWilliam White氏は、次のようにコメントした。

Robloxは、メタバースにおいて最も急速に成長している最大のプラットフォームの1つであり、当社のお客様がそこで多くの時間を過ごしていることを知っています。

そのため、私たちは、お客様がワクワクするような新しく革新的な体験の創造に力を入れています。これは、お客様が住んでいるコミュニティですでに行っていることであり、現在は、お客様が遊んでいる仮想世界でも行っています。

同社のウェブサイトによると、630日時点で、Robloxのデイリーアクティブユーザーは5,220万人、エンゲージメント時間は113億時間、クリエイターは1,200万人、エクスペリエンスは3,200万件に達している。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Retail Giant Walmart Enters the Metaverse With Walmart Land and Universe of Play on Roblox」を参考にして作成されています。