YouTubeの人気チャンネルCoin Bureauのホストである仮想通貨アナリストは、米国の現在の政治体制は、デジタル資産分野の発展を妨害するように仕向けていると述べている。

コインビューローのアナリストはバイデン政権の仮想通貨規制を批判

ガイと称する仮名のアナリストは、ホワイトハウスのデジタル資産に関する新しい枠組みは、現政権が仮想通貨業界を「つぶす」ことを目的としていると、210万人のYouTube登録者に伝えている

「はっきり言って、よくない。現政権が仮想通貨を潰したがっているのは明らかだ。論理的には、この枠組みで提示された仮想通貨政策の推奨事項が成功するかどうかは、最終的には米国の次の選挙サイクルで何が起こるかにかかっている、ということだ。次の中間選挙では仮想通貨推進派の政治家が台頭しそうだが、2024年の選挙結果がどうなるかは現時点では誰にもわからない。次の仮想通貨の強気相場が来るはずの時期なので、より重要な選挙になりそうだ。」

さらにガイ氏は続ける

「次の中間選挙で仮想通貨推進派の政治家が台頭してくれば、反仮想通貨政策のほとんどは実現しないだろうと思う。そしてまた、反仮想通貨政策の多くは、反仮想通貨政治家によって任命された、選挙で選ばれたのではない役人によって進められている。」

中央デジタル通貨が仮想通貨に圧力をかける要因に

ガイ氏はまた、中央銀行デジタル通貨(CBDC)の作成は、仮想通貨業界に圧力をかけるもう一つの要因になり得ると語った。

先週、米国財務省は、アメリカの価値を促進し、金融包摂を促進する将来の決済システムを作成するために、米国CBDCの可能性の開発に関するさらなる研究を推奨した。

同庁は、省庁間CBDCタスクフォースを結成して連邦準備制度を支援すると述べた。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック