法律専門家がナイジェリアのガイドラインアップグレードの必要性に言及

ナイジェリアの当局は、現在の規制が現場の実態と一致していないとして、同国の仮想通貨規制ガイドラインのアップグレードを検討するよう伝えられている。法律家によると、ナイジェリアの人々の仮想通貨への関心の高まりは、同国がこの業界に対して「明確なガイドライン」を持つ必要があることを意味しているとのことだ。

先日ナイジェリアで開催された2日間のワークショップで講演した専門家は、ナイジェリア国民が仮想通貨取引や投資を抑制しようとする現在の規制をほとんど無視しているため、このようなアップグレードが必要であると主張している。

ナイジェリア国民はピアツーピアの取引プラットフォームを使用して、仮想通貨取引または投資に関する中央銀行の制限を回避している。例えば、2022年上半期だけで、ピアツーピアの仮想通貨取引所であるPaxfulを利用するナイジェリア国民は、ほぼ4億ドル相当の取引を行ったと報告された。

一方、法律の専門家は、ナイジェリアが明確なガイドラインを必要としていることは、この業界に流れ込んでいる投資によってさらに正当化されると付け加えた。アリゾナ州司法長官事務所の特別捜査官であるRoger Geisler氏は、多くの仮想通貨利用者が直面するリスクの一例として、ガイドラインを整備することで最小化できる可能性のあるものを挙げている。

Google Play Storeで発見された詐欺的なウォレットは、本物に見せかけたクローンであることが多いです。人がウォレットをロードすると、お金が奪われ、ウォレットは空っぽになります。

ナイジェリア弁護士協会ラゴス支部長のIkechukwu Uwanna氏は、弁護士は仮想通貨産業から収入を得る方法を模索すべきであると述べた。

仮想通貨は今流行っています。誰もがそれについて話していますが、法的規制の枠組みは何ででしょうか。デジタル資産から生じるセキュリティの問題は何でしょうか?これらはすべて、弁護士にとってお金の収入になるのです。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Report: Legal Experts Say Nigeria in Need of 'Clear-Cut Guidelines' for Crypto Industry」を参考にして作成されています。