ブラジル中央銀行総裁が仮想通貨規制についてコメント

討論イベント「ブラジルおよび世界における仮想通貨の規制」で、ブラジル中央銀行総裁のRoberto Campos Neto氏が仮想通貨規制についての考えを発表した。

同氏は、規制は仮想通貨への投資の革新と成長を可能にする方法で行われるべきだとコメントしている。

一般的に、中央銀行は重い手を使って規制をしたがります。私は理解していますが、同意はできません。そのような規制をするのは間違いかもしれません。これに伴う技術の進歩を置き去りにしてはいけません。

さらに、Neto氏は、他の中央銀行が行っていることとは異なる方法で、デジタルと規制の世界を統合することが目標の一つであると詳述している。

また、ブラジル証券価値委員会(CVM)João Pedro Nascimento総裁も、規制が仮想通貨市場の成長を阻害してはならないと述べ、同様の考えを持っていることを明言した。

革命を禁止することは、我々が行うことではありません。

Nascimento氏は以前、技術の進化の結果として、仮想通貨規制に対する自然な需要があると宣言していた。CVMは、仮想通貨とその扱いに関する勧告的意見を提案しており、仮想通貨中心の法律が認可される前に使用されるよう、現在検討中とのことだ。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「President of Central Bank of Brazil Disagrees With 'Heavy Hand' Regulations for Cryptocurrencies」を参考にして作成されています。