シンガポール仮想通貨企業Hodlnautがトークンスワップ・引出し等の停止措置へ

シンガポールに拠点を置く仮想通貨レンディングプラットフォームHodlnautが、市況に対する配慮の上、トークンのスワップやユーザーによる引出し及び預金を停止する措置を講じることを発表した。

これは、流動性が危機的状況にあることを理由として掲げており、同社は「流動性の安定と資産の保護に注力する必要がある」と述べた。今後は、シンガポールの法律事務所Damodara Ong LLCと協力して復旧計画を進めていく方針である。

今回の措置について、Hodlnautは以下のようにコメントしている。

「引出しとトークンスワップを停止することは、流動性を安定させるために必要なステップであり…、法律顧問と緊密に協力してユーザーにとって可能な限り最良な回復計画を立てるための時間を設けます。」

また、Hodlnaut はシンガポール通貨庁​​へのライセンス申請も取り下げた。当該ライセンスが欠缺していると、国内の仮想通貨関連企業はトークンスワップをサポートすることができなくなる。
なお、同社は、復旧作業が完了するまで顧客に対する利息支払いを継続していく旨も報告している。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Crypto lending platform Hodlnaut halts withdrawals and is working on a recovery plan」を参考にしています。