新しい調査によると、ナイジェリアは 4 月の仮想通貨市場の暴落後、仮想通貨に最も関心のある国としてランク付けされた。
同じ調査結果では、ケニアがアフリカで 2 番目に高い国であることを示している。

ナイジェリア人の仮想通貨への関心は高い

 Coingecko が実施した調査結果によると、ナイジェリアの 371 点は、2 位のアラブ首長国連邦 (U​​AE) を 101 点、3 位のシンガポールを 110 点上回った。

仮想通貨価格トラッカー Coingecko が発表したレポートでは、次のように述べられている。

ナイジェリアは、「仮想通貨」、「仮想通貨に投資する」、「仮想通貨を購入する」というフレーズの検索ボリュームが世界的に最も高い人口のトップになった。さらに、ナイジェリア人は、世界で 3 番目に多く「Solana(ソラナ)」を検索している。

ナイジェリア人は仮想通貨を長期目線で見ている

西アフリカの国に続いて、ケニアは 143 のスコアを持ち、英語圏のアフリカの国で 2 番目に高いランクだ。

全体として、ケニアは 15 位にランクされている。

世界最大の仮想通貨市場の 1 つであるアメリカは、 157 点で 12 位にランクされた。

Coingecko の COO であり共同設立者である Bobby Ong 氏は、調査結果に関するコメントで次のように述べた。

「今年は、容赦のないマクロ経済環境で大幅な価格下落をもたらした。以前の上昇トレンドの高値からの大幅な調整が見られる。

この調査は、市場の後退にもかかわらず、どの国が仮想通貨に最も関心を持っているかについて興味深い考察を提供している。」

Bobby Ong 氏は、リストの上位にある国は暴落時の購入により関心があるようで「仮想通貨に対する長期的な見通し」を強調していると付け加えた。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック